topimage

2017-05

出発早々に大チョンボ - 2016.06.27 Mon

 6月26日、晴れ。

 フェリーの出航に合わせて、15時過ぎに自宅を出て、フェリーターミナルへ向かう。
 16時過ぎにここに到着。ターミナルビルに入っていくと、受付には長蛇の列が出来ていた。16時から乗船の受付が始まったところで、このような大混雑になったようだ。
 仕方がないので、列の最後尾に並んで順番のくるのを待つ。
 待っているうちに、スマホを忘れてきたのに気付いた。ケースは前もって車に積み込んだが、肝心の本体は何時もの指定席、机の上に置いたままだった。
 姫君のスマホがあるので、私のものがなくとも何とかなりそうだが、それでも不自由は避けられない。
 取りに戻っても時間的には間に合いそうだったので、自宅まで戻ることにする。
 ここフェリーターミナルから自宅までの往復時間を計算すると、下道でも間に合いそうであった。でも、万ヶ一ということもある。危険を犯すことを避け、往復ともに名古屋都市高速道を使うことにした。これで1400円の損失が生じたが、3ヶ月間の不自由が解消できたので了とすることにして自分自身を納得させた。それにしても幸先悪い出発劇であった。
 ここに帰り着いたときには積み込みは始まっており、乗用車部門の最後のグループとして1甲板(最下部フロアー)へ積み込まれた。
フェリー『いしかり』のロビーにて

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/962-a197aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大平洋フェリーは順調 «  | BLOG TOP |  » 路上生活者になる経緯

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (416)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する