topimage

2017-05

久しぶりの更新 - 2014.12.16 Tue

ブログにコマーシャルが入っていた!
 昨日、このブログを開くとコマーシャルが入っていた。
 今夏、北海道ではタブレットを使用した。このとき、コマーシャルに邪魔をされて自分のブログを読むのにも苦労したことを思い出して、普通のパソコンにもコマーシャルが入るようになったのかと驚く。
 だが次の瞬間、このFC2ブログは、1ヶ月、更新しないでいると罰則としてコマーシャルが入ることを思い出していた。
 これを思い付いて、次に最終記事の日付を確認すると、それは11月15日。ちょうど、本日で1ヶ月が経過したことになり、コマーシャルの入った原因が判明し、納得する。
 なにか書かなければと思うが、題材について適当なものが思い浮かばない。
 したがって、コマーシャルを消す意味で、この顛末を記すことにした。

奥只見湖の朝

● COMMENT ●

そうだったんですか。
1ヵ月更新しないとブログに広告が掲載されるというのは初めて知りました。

 モタさん、おはようございます。
 以前のブログの容量が一杯になって切り替えるにあたり、広告の入らないことを条件に探した結果、このFC2が見つかりました。
 普段は広告が入らないが、1ヶ月間にわたって更新を怠ると懲罰的意味(私の勝手な理解)を込めた広告が入る仕組みになっているようです。
 なお、スマホ、タブレットでは『広告なし』の原則は当てはまらず、何だか分からない広告が画面を邪魔するように入り、追い払っても追い払っても執拗にまとわりつきます。正に、ストーカーのようです。北海道ではこれには散々に悩まされ、執拗にまとわりつかれるのは、私に魅力があるためだと諦めることにしました。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/899-2756057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年頭雑感 «  | BLOG TOP |  » 富士山麓の旅⑥

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する