topimage

2017-11

思い出づくり - 2014.09.07 Sun

厚真町へ出向く
 9月7日、前日に引き続き、朝から快晴と言っても良いような天気で、夕方まで続いた。
 北海道にいられるのも残すところ2日となってしまった。今日、明日で、名古屋に帰ったらできないパークゴルフのし納めをするべく、朝食後、18kmほど離れたむかわ町の隣の厚真(あつま)町のパークゴルフ場に出かける。
 ここで苫小牧のハマちゃんと知り合い、一緒にプレーすることになる。足手まといになることを心配していたが、彼から懇切丁寧な指導を受けているうちに、プレーというより勉強会みたいになり、始めの心配は杞憂となった。それにしても良い先生に巡り会えた。彼と最初の頃に出会っていれば、もう少し上達しただろうにと残念だった。
 午後からはむかわ町の運動公園に舞台を移して、ここでは姫君と差しの勝負を挑むも、結果が変わることはなかった。  でも、明日、苫小牧で最後の勝負を行う予定なので、私としてはこれに賭けたいと思っている。
2014_09_07 厚真ゴルフ

● COMMENT ●

ありがとう

北海道を好きになってくれてありがとう。
パークゴルフを好きになってくれてありがとう。
自分と友達になってくれてありがとう。
また北海道にパークをしに来てね。

 こんばんは。
 ハマちゃん先生、厚真では色々と御教授いただき、本当にありがとうございます。せっかくのお教えも、出来の悪い生徒で、結果を出すことができずに申し訳なく思っております。
 名古屋ではパークゴルフはできないので、来年までに腕を上げるわけにはいかないが、出来ることなら来年も行きたいと思っております。その節にはまた御教授賜りたいと思っております。

 追伸 9月11日
 そちらのほうは大変なことになっていると報じられております。あなたのほうは大丈夫だったでしょうか。案じております。また、ご一緒した厚真のパークゴルフ場も川に近く、冠水した懸念もあり、これまた心配しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/877-28995fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道、最後の日 «  | BLOG TOP |  » 初被取材体験

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (16)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (42)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する