topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ひたすら走る - 2014.09.04 Thu

美瑛から日高まで200km余を走り抜く
 9月4日、目覚めると曇り。だが、これは長くは続かなかった。朝食を摂っていると雨が降り出し、これがだんだんと本降りに変わり、終日、止むことはなかった。
 この日は美瑛の駐車公園で朝を迎えた。
 美瑛にも道の駅はあるのだが、これは街の中という立地条件のためか、駐車場が狭い上にトイレも不便な位置にあり、かつ、狭い。このため、この道の駅には泊まらず、ここから直線距離にして2、300mのここにしたという経緯だ。
 北海道における全ての予定は終了したので、後はフェリー乗り場のある苫小牧へ行くだけだった。だが、日にちの余裕はあるし、『何か』と考えた挙句、剣淵の野暮用を思いついた。美瑛から剣淵までは70kmくらいなので大したことはない。 このため、本日はこれを優先させることにして、車を北に向けて走らせた。
 こうして、折角、剣淵まで行ったのに用事は成就せず、結果は空振りに終わった。
 仕方なく、本日は日高の道の駅に泊まることにしてひたすら車を走らせることになる。ちなみに、本日の走行距離は230余kmにも及んだ。
十勝岳のナキウサギ
昨日、対面できたナキウサギ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/873-27f2c584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危機一髪 «  | BLOG TOP |  » 思い立ったが吉日

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

