topimage

2017-05

終日、パークゴルフ - 2014.09.02 Tue

7回目のホールインワン
 9月2日、朝から曇りで肌寒い1日が始まった。だが、これもお昼まで。午後からは昨日のような晴れた良い日に変わった。
 こんな天気の下、ここ忠類のナウマン公園パークゴルフ場のチャンピオンコースとファミリーコース(各18ホール)で、疲れたら休み、休んではまたプレーをという具合に、結局、90ホールくらいを楽しんだが、最後の方になると、何が何やら分からなくなった。
 分からなくなったとはいえ、分かっていることもある。それはファミリーコースで私にまたまたホールインワンが出たことだ。これで、このコースで3回目、通算では7回を数えた。でも、私のような大叩きの常習者に、どうして3ヶ月足らずのうちにかくも多くのそれが出るのかが説明がつかない。パークゴルフなるスポーツは理屈ではない部分があり、これがヘボを惹きつけるのかもしれない。
幸福駅
昨日、訪れた幸福駅。これがホールインワンが出た原因か?

● COMMENT ●

いいですねえホールインワン

内地と違っていいお天気が続く中、パークゴルフを楽しんでおられるようですね。
それにしてもホールインワンを連発されるとは恐れ入りました。
三太夫さんはもともとゴルフをされていたのでしょうか?

モタさん、こんにちは。
今日、明日は、久しぶりの雨ながら、明後日からは回復しそうなので、北海道最後の3日はパークゴルフ三昧にしようと思っております。名古屋へ帰れば、これはしたくともできませんから……。
私が若い頃には、時間の余裕も、お金の余裕もなかったので、ゴルフは1度もしたことがありません。したがって、パークゴルフは力まかせに玉をひっぱたいているだけです。このため、大叩きすることが多く、スコアは姫君に歯が立ちません。こんな下手くその私にどうしてホールインワンが出るのか、考えてもそれらしい理由は浮かんできません。強いて言うなら、ゴルフと違って距離が短いからかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/871-26482c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立ったが吉日 «  | BLOG TOP |  » 愛の国から幸福へ

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (416)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する