topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花畑牧場 - 2014.08.31 Sun


 8月31日、前日同様に、終日、快晴。こんなに良い日が続いてもいいのだろうかと心配するほどに安定した好天であった。
 忠類でのパークゴルフばかりでは飽いてきたので、本日は隣町の中札内へ遠征することを昨日から決めていた。だが、恒例の散歩の代わりにチャンピオンコースで27ホールだけ回り、朝食後、直ちに中札内のパークゴルフ場へ向かう。
 この途中に花畑牧場があった。この牧場の存在は以前にこの道を通ったときから知ってはいたが立ち寄ることはなかった。ここは元芸能人の社長が経営、生キャラメルで大当たりしたという知識くらいしか持ち合わせていない。これも果たしてそうであるかどうかも分からないという不確かなものである。
 北海道に滞在するのもあと僅かとなると、これも見ておこうという話がまとまり、立ち寄ることになった。
 この花畑牧場は、この十勝牧場の他に夕張にも牧場を有しているとのことだ。そして、この十勝牧場だけで後楽園球場の何倍もの面積があるとの説明であったが、私たちが見学する場所は、チーズなどの工場部分とこれに付属する売店だけということもあって、広さを実感することも、牧場だと認識することもできなかった。
 とはいうものの、本日は日曜日ということもあって、牛の乳搾り、馬の芸などを見せるショーもあったので、これが収穫といえば収穫であった。これがなければ、『何だ、行っただけ損』という結果に終わっただろう。
 このあと、パークゴルフを54ホールを楽しんだ。私たちには、忠類のコースより、こちらのほうが性に合っているので、ここでのプレーは心底から楽しむことかできた。
08_31 花畑牧場
花畑牧場。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/869-79ef652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛の国から幸福へ «  | BLOG TOP |  » 忠類ナウマン公園パークゴルフ場

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。