topimage

2017-11

忠類に到着 - 2014.08.28 Thu

野塚トンネルを抜けて忠類へ
 8月28日、『道の駅 みついし』で迎えた朝は最近にない澄み切った青空だった。だが、半袖のシャツ1枚では肌寒いので、薄手のカーデガンを羽織ったのは昨日と同じ。こうしてみる北海道は、もう秋に入っているのかもしれない。
 本日の予定は忠類まで、100km内外を移動するだけである。
 時間はたっぷりとあるので、新ほだか町にあるパークゴルフ場でゲームを楽しむことにする。ここも有料だが、1日、100円という低料金なので私たちでも気軽に立ち寄ることができる。
 ここでは昼食を挟んで45ホールを行った。前日のコースもそうだったが、ここの芝もテカテカに刈り込まれていることに加えて下が硬いのか、ボールが飛びすぎる。またカップの周りが小高く土盛りしてあるので、カップに寄ったボールが転げ落ちるので私は悪戦苦闘した。だが、姫君は環境の変化に対処する能力が高いのか、直ぐに慣れたようだ。それよりボールの走りがいい分、距離が稼げることをむしろ喜んでいるようにも見えた。結果に言わずもがなで、私の大敗に終わった。
 忠類に到着する。
 ここのパークゴルフ場は、私たちが始めてクラブを振った思い出のコースでもある。到着すると時を置かずに18ホールを楽しんだ。ここのコースは勝手が分かっているので、私も先のコースのように大叩きしなくて済んだ。
08_28 サラブレット
日高から十勝に向かう途中の牧場。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/866-55fb89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終日、道の駅で過ごす «  | BLOG TOP |  » 忠類へ移動開始

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (16)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (49)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する