topimage

2017-06

忠類へ移動開始 - 2014.08.27 Wed

パークゴルフをしながらボツボツと
 8月27日、『道の駅 ウトナイ湖』で朝を迎える。やや雲が多いが気持ち良い青空が顔を覗かせていた。不安定だった北海道の天気もようやく安定してきた感が強い。
 車の外に出ると、半袖のシャツからむき出しになっている腕が冷たい。気温はかなり低いと思われる。これを機に注意して駐車場内を歩く人たちに注意を払うと、ほとんどの人が長袖をきている。驚いたことに、薄手のダウンジャケットを着ている人までいた。
 昨日、名古屋の病院に架電して、診療予約日を確かめたところ、9月11日であった。ということは、9月8日までは北海道にいられることになり、まだ、2週間もある。道の駅のスタンプ集めも終わったし、観光するところも特にない。となれば、やることといえばパークゴルフくらいしか思い浮かばない。
 これまでにプレーした中で良かったパークゴルフ場となると、①忠類、②摩周温泉、③女満別などである。この中で苫小牧から距離が最も近いのは、200kmの忠類であった。このため、ここへ出かけることに決定。
 ここまでいっぺんに走るのは疲れるので、途中でパークゴルフをしながら、のんびりと行くことにした。
 最初は新冠の森林公園近くのそれへ行く。だが、コースの状態が悪くてすぐに嫌になり、18ホールを終わった段階で早々に退散することになる。ここのように無料の施設ではダメかもしれないと思い、新ひだか町では思い切って有料のパークゴルフ場に行ってみる。1日300円という廉価ではあるが、有料は有料だけのことはあり、手入れの行き届いたゴルフ場だったので、45ホールを楽しむことができた。でも、カップ周りの芝の刈り込みが短くてボールが走り過ぎるので苦戦を強いられることになったのは誤算だった。
 こうして本日は苫小牧と忠類の概ね中間の『道の駅 みついし』に泊まることになった。
08_27 サラブレット牧場
広い複数の牧場にも馬は僅かしか飼育されていない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/865-3548116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忠類に到着 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのパークゴルフ

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する