topimage

2017-11

久しぶりのパークゴルフ - 2014.08.26 Tue

苫小牧のパークゴルフ場で
 8月26日、『道の駅 くろまつない』での朝は久しぶりにスカッとした晴れだった。こんなことは何日ぶりのことであろうかと、数えようと思ったが私の記憶力では結果は分かっているので無理はしなかった。この天気は終日へにわたり続いた。今までなら暑さの心配をしなくてはならなかったが、今の北海道は秋に入った趣きで、この懸念は杞憂に終わった。
 本日は太平洋岸の道の駅を回ってスタンプを集めることと、久しぶりのパークゴルフを試すことが2大目的だった。前者は既に予定分は集まっているので付録のようなものだ。したがって、主目的は後者となるのだが、こちらには有料の施設ならいくらでもあるが、無料となると少ない。このため、一時は有料のゴルフ場で行うことも考えたが、わが家の財政状況を考慮すると踏み切ることができない。日本政府のようにいくら借金が増えようとも悪びれることなく借金の積み増しを行えればよいが、気の小さい私にはこのような芸当は無理だった。
 結局、苫小牧まできてしまい、ここの無料の勇払ファミリー公園パークゴルフ場(18ホール)で45ホールを行った。
 好天のためか、他に要因があるのか分からないが、ここは面白いほどボールがよく転がってくれるので、距離のでない私たちにとっては楽しいコースだった。
 このため、時間が少々オーバーしたので、本来なら風呂のある鵡川の道の駅に泊まる予定が、ウトナイ湖の道の駅に変更を余儀無くされた。でも、風があって涼しかったので、汗を殆どかいていなかったので、それほど苦痛にはならない。
08_26 地球岬
室蘭の地球岬(地球の丸さが実感できるとの触れ込みだったが……)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/864-4e447c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忠類へ移動開始 «  | BLOG TOP |  » 道の駅のスタンプ集めに奔走

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (16)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (49)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する