topimage

2017-10

ウンランに初対面 - 2014.08.21 Thu

ウンランの撮影に小清水原生花園へ
 8月21日、おんね湯の朝は下の写真のような曇り。以後、少しづつ良くなり、夕方には晴れとまではいかないまでも、青空が一部で見られるようになる。この状態が続けば、夕焼けも見られそうである。
 朝一番で昨日の続きの残った丸太の研磨を行ってもらう。これには別途の料金が必要だと思っていたら、昨日の続きなので無料でよいとのことだった。丸太2枚、角材1枚を削ってもらって560円とは恐縮のかぎりであった。
 本日は、再度、いや、再々度、小清水原生花園に行くことを、昨日、決めていたので、丸太の削り終わりを待って、直ちに出発する。ちなみに、ここへ行く目的は、前回には少し早かったウンランの写真撮影である。
 網走で昼食を終え、その足で目的地へ向かう。
 咲く場所は分かっているので、到着と同時にそこへ直行する。すると狙い違わずウンランを見つけることができた。でも、ややトウの経った感じのものだが4株ほどが咲いていた。もう少し形が良ければ狂喜乱舞するところだが、これでは喜びも中くらいと言ったところである。なかなか上手くは事が運ばないものである。
 ここから戻る形で網走を経て、ただ今、女満別の道の駅に到着した。
08_21 ウンラン
小清水原生花園に自生するウンラン。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/859-3fe9b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前日に引き続きウンランに再会 «  | BLOG TOP |  » 台座探しと加工

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する