topimage

2017-05

知人と再会 - 2014.08.18 Mon

ピョンタンの滝を見物
 8月18日、昨日と同様に終日にわたり曇りであった。だが、違っているのは本日のほうが少し蒸し暑いということだ。
 今朝、目覚めた時には心配していた右膝の痛みは治まっていてやれやれと安堵した。でも、油断は禁物と考えて、朝の散歩は中止する。もちろん、散歩代わりのほうも中止したのは当然のことである。
 本日は中札内へ行くので、この前にこの中心地から20数km離れたピョンタンの滝を見物しておくことにする。この滝は落差は数mと、たいしたことはないが、川幅が広いので、この面で見応えのある滝になっている。また、本日は水量が多いということで、より一層、見応えがあるとのことであった。
 この滝には遊歩道の桟橋が設けられていて、これを歩いて低い位置から滝を眺める趣向になっていたので、私たちもこれに倣う。
 一応、見物を終わったところで、ふと、案内板をみると、この公園内にパークゴルフ場があることが分かる。その地図を頼りに行ってみると、あまり良質とは言えないが、パークゴルフ場は存在した。折角、見つけたのだからと、1ゲームだけ、やって行こうとなるが、芝生は禿げはげ、カップの中には腐ったような水が溜まったままという状態だったので、すぐに嫌気がさし、5ホールか、6ホールで中止する。  
 こうなると消化不良に陥り、「それならば」と、この公園と中札内との中間にある上札内のパークゴルフ場で18ホールの1戦を交えることになった。完全休養は雨でも降らないことには無理なようである。
 この予定外のお陰で、中札内の道の駅へ行くのが少し遅れてしまい、ここで待ち合わせていたイワちゃん夫妻のほうが早く到着、失礼なことになってしまった。
08_18 ○○滝
ピョンタンの滝

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/856-9ef360d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんね湯に移動 «  | BLOG TOP |  » 忠類に居続け

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する