topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方まで雨は降らず - 2014.08.10 Sun

 8月10日、朝から今にも降り出しそうな天気だったが、夕方まで何とか持った。
 朝一番で釧路湿原展望台へ行くが、お目当ての場所が原因は不明ながら通行止めになっていたため、ここは早々に諦める。
 次に鶴居町の道の駅に行く。ここにはタンチョウを飼育して一般に公開しているので、これを見物する。昨年は近くの同じような施設を見物している。両者を比較すると昨年訪れた方が圧倒的に充実していた。でも、昨年は暑かったためか、ツルの動きは悪かったが、今年は反対に涼しくてツルが活発に動いてくれた。このため、写真としては今年の方が良いできだったように思われ、収穫は今年に軍配が上がった。
 それから、浦幌の道の駅に行き、今日はここに泊まるつもりであったが、昼寝をしたら気力が充実してきたので、野暮用を思いついたこともあって、30数km先の本別まで移動した。すると、ここでは本日からヒマワリ迷路が始まったことを知り、迷路歩きを体験する。ヒマワリ迷路というと、北竜町のものが有名だ。両者を比較すると、北竜の方が華やかで祭り気分で楽しめる。でも、ここ本別のものは真面目というか、本気で取り組んでいるため、迷路から抜け出るのに真剣にならざるを得ず、これまた別の意味で楽しむことができた。
 今夜からまた雨になるそうだ。明日もまた嫌な1日になりそうだ。
08_10 ヒマワリ迷路

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/847-ecd30225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後から雨から解放される «  | BLOG TOP |  » 久しぶり影を見る

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。