topimage

2017-06

完全休養日 - 2014.08.05 Tue

 8月5日、『道の駅 摩周温泉』で朝を迎えたが、雨上がりの曇り空だった。
 こんな天候が伝染したのか、身体が重くてだるく、8時まで2度寝した。こんなに遅くまで寝ていたことは北海道に来てから初めてのことだ。
 遅い朝食を済ませても、天気も体調もグズ付いたままだった。このため、この日は休養することに決め、900草原へ行く。途中でラジオが大雨により河川の氾濫が懸念される地域が北海道にあることを伝えていた。ここ弟子屈では雨は降ったり止んだりという状態なので、それほど酷いところがあるとは想像できなかった。
 草原に着くと、そこは濃いガスに覆われていた。こんな天気ではあるが、パークゴルフのコンペを行っているグループもあり、なんだか奇異な感じがした。
 私たちは、ゴルフ場とは別の観光客用の広い駐車場に車を停める。そして、途中で買ってきた週刊誌を読み始める。これに疲れると、そのまま眠り、目覚めると続きを読むということを繰り返していた。この間、雨は降ったり止んだりの状態が終日にわたって続いた。
 15時を回ったところで、草原駐車場に別れを告げ、また道の駅に戻ってきた。
07_31 メルヘンの夕陽
7月31日、女満別のメルヘンの丘からの眺め。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/842-41127004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天候不良 «  | BLOG TOP |  » 姫君、倒れる

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する