fc2ブログ
topimage

2024-03

姫君、倒れる - 2014.08.04 Mon

900草原パークゴルフ場でアクシデント
 8月4日、朝は涼しいというより寒いくらいだったので、北海道の夏は終わったかと思っていたら、午後からは暑い夏に早くも戻ってしまい、あまりの変わり身の早さに戸惑っている。
 昨日は羅臼で露天風呂巡りをを終えてから標津(しべつ)を経て弟子屈(てしかが)まで走った。途中の標津では新しいバークゴルフ場を見付けて36ホールを楽しんだ。
 弟子屈を、再度、訪れたのは、この近くに花で有名な西別岳があると聞いたからだ。ここへ登るのは天気と相談することにして、取り敢えず本日はパークゴルフをしようと、900高原を訪れる。
 プレーは、何時ものように私がケチョンケチョンにやられた。午後の最初のコースの最終、9番ホールの第1打を打った姫君が、「イタッ」と悲鳴に似た声をあげて、左脇腹を押さえてしゃがみ込んだ。
 これで姫君は戦線を離脱。戦いは私1人になった。健気にも私単身で45ホールを飽きもせずに戦い抜くことになった。スコアーを付けたが、成績は2人のときよりも良かった。これからもずっと姫君が参加しないことを願ったが、直ぐに考え直した。
瀬石温泉

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!

三太夫さんの成績はともかく、奥さんのけがの状況はいかがでしょうか。
大事にしてくださいね。

Re: ありがとうございます。


おはようございます。
昨夜はご主人の参加で楽しく飲むことができ、今朝は8時まで寝ていました。こんなことは北海道にきて初めてのことです。こちらこそ、ありがとうございました。

Re: お大事に!


ありがとうございます。
本人は筋肉痛だと言っていますが、筋違いではないかと思っております。2、3日も経てば治るのではないかと楽観しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しかったと言ってました

> 主人も朝起きるのが遅く携帯に電話したらまだ寝ていました。こんなことは珍しくいつもなら5時にはもう走っているはずですが、よほど楽しかったんでしょうねえ。今日から叉放浪の旅に出ました。いい思い出ですね。台風の影響で名古屋も天気不安定です。相変わらず蒸し暑い日が続いています。気をつけて名古屋にお帰りくださいね。
おはようございます。
昨日の夕刻、道の駅に帰ってきたら、そのときにはご主人の車はなかったのでオンネトー湖のほうへ移動されたようだと2人で話していたところです。
こちらは昨夜中ずっと雨が降り続けておりました。よくもこんなに雨のもとが溜まっていたものと感心していました。でも、さしもの雨も種切れになったようで、今朝は止みました。
ご主人は雌阿寒岳に登られるそうです。登山後も楽しい旅をつつけられることを祈念しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/841-01758c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全休養日 «  | BLOG TOP |  » 露天風呂のハシゴ

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (154)
山野草 (419)
雑文 (149)
未分類 (17)
お知らせ (7)
案内 (3)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2017 北海道 (103)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する