topimage

2017-11

終日、パークゴルフ - 2014.07.31 Thu

緑とチーズの里ふれあいパーク
 7月31日、ここ『道の駅 メルヘンの丘めまんべつ』は海には面していないもののオホーツク海に近い。このためかどうかは分からないが、今朝は涼しく、昨日の暑さが嘘のようであった。
 この道の駅は、水道施設は私たちのような車旅の者に解放してくれているし、ゴミも受け入れてくれる大変ありがたく居心地が良い。このため、本日は女満別に居続けてシッカリと緑岳の疲れを取ることにする。ただし、居続けるといっても、この道の駅にずっといるだけでは退屈でいけない。
 そこで前日に引き続き道の駅から15kmくらい離れている『緑とチーズの里ふれあいパーク』のパークゴルフ場へ行く。ここはコースも変化に富み、芝生の手入れも行き届いていて、しかも無料というように3拍子が揃っている。さらに加えると、私が1日で2回もホールインワンを記録した縁起の良いコースでもある。なお、ここは36ホールと広い。
 ここで午前中に36ホール、午後から54ホールを行った。ということは何と90ホールも行ったことになる。文字通り、パークゴルフ三昧の1日だった。
07_31 女満別パークゴルフ

● COMMENT ●

いい旅してるなあ~!

三太夫さん何年ぶり?時々ここには訪問していますが今見ると北海道に行っているとの事なのでずっと過去?を
見たら、何と6月18日から北海道の山旅に行っているとの事!それも姫君と一緒に!裏山しい?なあ~!

山ねずみもリタイアしたらそんな旅(生活)がしたいとずっと夢見ています。そして(道の駅泊り旅)それもいいなあ~!

いつまでの旅か知りませんがこれからも楽しい旅を続けてください。毎日楽しみにしています。

山ねずみさん、こんばんは。
今、ウトロの道の駅におります。山ねずみさんも羅臼岳の折に立ち寄られたと思います。
今日はメチャメチャに暑い日で、日が落ちて早く涼しくなって欲しいと願っております。
山ねずみさんはお金持ちなので私たちのようなコジキ旅行ではなく、現役引退後は大名旅行ができるんじゃありませんか。私はその方が羨ましいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/837-deb6be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度目の小清水原生花園 «  | BLOG TOP |  » 暑い北海道

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (16)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (42)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する