topimage

2017-10

パークゴルフ三昧 - 2014.07.24 Thu

タフなコースでクタクタ
 7月24日、昨日から今日の未明まで降り続いたさしもの雨も、その総てを降り落としたのか、目覚めた頃には上がっていた。日が高く登るに連れて暑くなり、しばらく忘れていた夏が戻ってきた。
 これで下が乾けば、思いのままにパークゴルフができると喜び勇んで昨日の900(きゅうまるまる)草原パークゴルフ場へと急ぐ。
 ここへ到着した時には、ゴルフ場には何組もがコースに出ていた。私たちも遅れてならじと、空いていたアウトから回り始める。アウト、インを2回、36ホールを終え、昼御飯前にもう1回と回り始めて間も無く、急に雨が降り出した。上空に黒い雨雲があったが、その先は青空なので、すぐに止むことは分かっていた。しかし、何しろ大粒の雨だったのでプレーを中断。雨をやり過ごす間に昼食を済ます。
 案の定、昼食が終わった時には雨は上がっていた。
 また新しく回り始めると、コースに隣接する道路をクラブを持った人が駐車場に向かって歩いてきた。明らかに別の場所でプレーしてきたことが分かったので、声をかけて尋ねてみる。すると、私たちがプレーしているコースの他に、もう18ホールあることが判明した。昨日も述べたように、ここは規模が大きくて気づかなかったが、36ホールのパークゴルフ場であった。
 これが分かれば新しい方でもプレーしようと、始めたばかりのプレーを中断、新しい方のコースに向かう。
 ここも広さはこれまでと変わらないが、高低差がこれまでに増してあり、回ってみるとなかなかタフなコースであった。
 でも、打ち下ろしの次は打ち上げという具合に変化があるので、やってみると楽しい。いつの間にやら、554ールも消化していて、後からよくもやったものだと私自身が驚いた。
 だが、これも夕立のような雨のお陰で終止符を打つことになった。
07_22 焼山
川湯温泉にある活火山『焼山』

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/829-5b0d5ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪山へ向かって移動 «  | BLOG TOP |  » 終日、『道の駅 摩周温泉』

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する