topimage

2017-07

 - --.--.-- --


終日、『道の駅 摩周温泉』 - 2014.07.23 Wed

全道的に雨
 7月23日、朝から本格的な雨。逃げ出そうにも全道的に雨では避難場所はなく、『道の駅 摩周温泉』を動くに動けない。
 ここは道内の道の駅の中にあっても11番目にできた古い道の駅である。でも、途中で立て直されたらしく、建物は綺麗、かつ立派であり、シャワートイレ付きと至れり尽くせりで居心地は良いはずだが、1日中、籠城するとなると退屈、苦痛が伴う。私たちのような『車旅人(?)殺すに刃物はいらぬ、3日も雨を降らしゃぁよい』と、何処かで聞いた都々逸を思い出していた。
 長時間にわたって降り続いたこの雨も、16時頃にもなると一応は上がった。明日の予報も芳しいものではないが、雨は降らずに曇りであって欲しいと思っている。
07_22 摩周温泉

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/828-d06ff5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パークゴルフ三昧 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 摩周温泉に居続け

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

