topimage

2017-04

道の駅 摩周温泉に居続け - 2014.07.22 Tue

素晴らしい900草原
 7月22日、前夜からの雨が残る寒い朝を迎え、慌てて、長袖の下着を引っ張り出した。
 この雨も9時頃には上がったので、芝生の濡れが取れた頃を見計らってパークゴルフに出かける。
 場所は道の駅に最も近い泉大橋パークゴルフ場だ。ここは名前からも分かるように河川敷コースなので、あまり期待はしていなかった。雨が降れば一早く帰ることができることを前提に選んだに過ぎなかったが、芝生の綺麗な良いコースで、期待を裏切ることになっが、こんな具合に外れるのは嬉しい限りであろ。ここは36ホールのコースだが、半分は芝を刈っていたので、残り半分で2回、36ホールを行う。この頃には芝刈りも終わっていたので、リフレッシュしたコースでも1回、18ホールを楽しんだ。終わった頃には12時を回っていたので昼食タイム。これを機に、ここは切り上げる。
 昼食後、少し遠いが本命の900草原パークゴルフ場に場所を移す。ちなみに、この頃には曇り空ながら天気は安定してきていた。
 ここは広い敷地に9ホールのアウトとイン、計18ホールのみという贅沢な作りであった。こういうコースということもあって、普通のコースの2倍は歩かなくてはならず、36ホール行ったところでギブアップとなった。
 このコースは芝生は午前中の河川敷コースを上回る状態で、1度だけのプレーでは去り難く、明日、もう1度、プレーすることになリ、今夜は『みちのえき 摩周温泉』に連泊することになる。
07_22 900草原

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/827-7ba119e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終日、『道の駅 摩周温泉』 «  | BLOG TOP |  » 観光

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (415)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する