topimage

2017-04

敗因分析 - 2014.07.13 Sun

 7月13日、層雲峡の駐車場で目覚めると、外は小雨が降っていた。これは、ある程度は予想していたことなので、落胆をすることなく、黒岳行きの中止を決定する。
 こうなれば、じっくりと腰を落ち着けて、天気の良い日に黒岳に登ることにする。その日は、天気予報から7月15日の火曜日になりそうだ。
 それまで、ここに居続けることはできないので、何処か他に移動してチャンスを窺わなくてはならないが、さて、何処に行こうかと思案する。その結果、旭川市に白羽の矢を立て、直ちに移動を開始する。
 その途中、昨日、目も当てられないほどの大敗を喫した上川町のパークゴルフ場の前を通る。このとき、昨日の雪辱戦を思い立つ。
 ここで、地元夫婦に誘われて、4名でプレーすることになる。結果は、雪辱は果たせず、返り討ちに合う。
 午後からは旭川市の『21世紀の森』に舞台を移して再度の雪辱戦を試みるが、結果は変わることはなかった。あまりの情けなさに、プレーが終了したのち、私、単身で、ハーフを回ってみた。すると、スコアーは1アンダーパーの32であった。
最近、こんなスコアーで回ったことはない。どうしてだろうと考えた末に導き出した結論は次のようなものだった。
 私の勝ちたいと思う気持ちが体を固くして、クラブの芯にボールが当たらず、ティーショットはあらぬ方向へ飛び、バットは短かったり、長かったりと全く定まらない。1人で練習の場合は、伸び伸びとできるので、これがスコアーに表れるのだということが分かった。
せぶるの丘(美瑛)
前日訪れた美瑛の『せぶるの丘』

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/818-2c77e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不調から脱する兆し «  | BLOG TOP |  » 絶不調

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (415)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する