topimage

2017-04

またもや?! - 2014.07.10 Thu

 7月10日、台風の影響か否かは定かでないが、昨夜は珍しく大雨だった。この余波もあって午前中はグズついた空模様であったため、『道の駅 たきがわ』に居続ける。お昼頃になると、厚い雲に遮られて太陽が顔を出すことはなかったが、曇りながら安定してきた。
 このため、ふれ愛の里パークゴルフ場に行き、36ホールのプレーを行った。次に滝川西公園に舞台を移し、27ホールを楽しむ。楽しむと書いたが、これは私の語彙が乏しいためのことで、連戦連敗、ゲームの進行とともに私のストレスは溜まりに溜まるので、楽しむ余裕など全くないというのが正直なところである。
 あまりの不甲斐なさに神様が同情してくれたらしい。
 ふれ愛の里での最初のAコースの8番ホールで私がまたもやホールインワンをしでかしてしまった。
 この8番は、距離35m、パー3のショートホールである。
 距離が短いので、オーバーすることを警戒して軽くクラブを振り抜くと、珍しく玉は芯に当たり、ボールは真っ直ぐに狙った旗をめがけて飛んで行った。……が、その先、一瞬のことだったがボールを見失う。『オーバーしたかな』と思った矢先、姫君が「すごい。入ったわよ。ホールインワンよ」という。私は入ったところを見ていないので半信半疑で、そこまで行ってカップを覗くと、間違いなく私の玉が入っていた。
 こうして続けてホールインワンとなったが、嬉しさが込み上げてくるわけではなかった。理由はわからないが、姫君に負け続けて、それも大差でとなると、たまたまマグレで出たホールインワンなど嬉しくもないというのが本当のところである。
 明日は何とか姫君に一矢報いたいものである。
道の駅 たきかわ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/815-397ea0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶不調 «  | BLOG TOP |  » 雨竜沼

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (415)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する