topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨竜沼 - 2014.07.09 Wed

 7月9日、曇り。夕方から雨。
 秩父別の道の駅でスタンプをもらい、北竜、雨竜の道の駅のスタンプを集める。
 『道の駅 うりゅう』にきたとき、『雨竜沼の部屋』でこの沼に咲く花々を見て、一昨年、ここの花を見に来て空振りに終わったことを思いだした。
 そして急にここへの再訪を思いつき、姫君の意向をただすと、「賛成」であった。急遽、コンビニで昼食用の食材を買い整えて登山口へ向かって車を走らせる。
 雨竜の街から30kmくらい山奥に登山口があるのだが、後半はダートだった。このことが分かっていれば、この計画は立てなかっただろうが、途中まで来てしまっては引き返すこともできず、ガタガタと揺られながら車を走らせることになる。
 この苦労は、花で報われることになった。前回は、時期が少し早過ぎたこともあって、収穫はほとんどゼロに近かったのが、今回は案に相違して大収穫であった。特に、タカネバラを見つけたのは何にも増しての喜びであった。
 ただ、入山に際して、管理人とトラブったのが姫君のお気に触れて、以後、機嫌を損ねたのが汚点といえば汚点であった。
登竜門

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/814-c946fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや?! «  | BLOG TOP |  » 続けてホールインワン

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。