topimage

2017-06

続けてホールインワン - 2014.07.08 Tue

 7月8日、旭川の道の駅で目覚めるが、前日の赤岳の疲れから夜中に目を覚ますことなくグッスリと眠ることができたためか、爽やかであった。
 本日は溜まった衣類の洗濯をする以外、特にやることはないし、行く所も決まっていない。
 コインランドリーで仕事を終えてから、「さぁ、何をやろう。どこへ行こう」と相談。その結果は、滝川周辺に無料で入ることのできる温泉が3、4軒あることが分かって予定は直ぐに立てることができた。すなわち、3、4日は滝川周辺をブラブラしているというだけのことだ。
 旭川を出るに当たって、旭川大橋パークゴルフ場で36ホールのゲームを楽しんだ。
 このとき、奇跡が起こった。最近、壁にぶち当たったのか、大叩きすることの多い私が何とホールインワンを達成したのだ。
 場面は、最初のアウトの8番ホール。距離30m、パー3で起きた。
 姫君に次いで私が1打を行った。方向は旗に向かって真っ直ぐ飛んで行ったが、オーバーしたようであった。カップの前に小高く土盛りがしてあるので、この陰に隠れてボールが見えない。これからボール探しが始まった。ここだと見当を付けた辺りを注意深く探すがボールは何処へ消えたのか、見つからない。2打を打った姫君がやってきて、「ないの。カップの中は見たの」という。『バカな』と思いつつも、カップの中を覗き込むと、黄色の私のボールがひっそりと収まっていた。
 こんな具合のホールインワンであるためが、嬉しさというものは全くなかった。姫君のときのようにギャラリーがいて、騒いでくれたなら違っていたのかもしれない。
秩父別

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/813-aa957ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨竜沼 «  | BLOG TOP |  » 赤岳に登る

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する