topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パークゴルフのルールを学習 - 2014.07.06 Sun

 7月6日、おんね湯の道の駅で迎えた朝は、前日と同じような曇り空で、気温が低くて寒かった。3、4日前までは気持ち良く晴れ渡り、気温も過ごし易い、頃合いの暖かさであったが、ここにきて急に寒くなり、少々、閉口している。でも、天気予報は晴れなので、これを信じることにする。すると、お昼前から太陽が顔を覗かせ始めると、途端に暖かくなり、やれやれの思いでこの日差しには大いに感謝する。
 この日の予定は、赤岳登山口の銀泉台まで、50kmくらいを移動するだけである。
 時間はたっぷりとあるので、午前中は道の駅の近くのもみじ山にあるアイリスパークゴルフ場(36ホール)で時間を潰す。
 これには、昨日、知り合った仙台のツトムちゃんも加わり、初めて他人を交えたプレーとなった。これまでは姫君と2人だけの気安さもあって、ルールを度外視してプレーしていたが、他人が加わればこんなことは許されず、これを学びながらのプレーになった。もう1つ、良かったのは彼が上級者だったこともあって、打ち方などを教えてもらえたことも大きな収穫であった。
 午後からは、買い物、風呂などの雑事をこなしてから登山口へ向かった。
 現在、登山口の手前、30分くらいのところにある大雪情報センター駐車場に到着したところだ。銀泉台は虫が多いので、今晩はここに泊まることに予定を変更した。
ジャガイモ畑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/811-0278dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤岳に登る «  | BLOG TOP |  » 移動日

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。