topimage

2017-06

完全休養で紋別に居続け - 2014.07.01 Tue

 7月1日、珍しく終日にわたって曇り空が続き、お日さまの顔を見ることはなく終わった。このためか、気温が上がらず、過ごし易くて私としては助かった。日中がこうなので、夕方になると寒く、トレーナーの上着を羽織ることになった。
 昨日の熱中症騒動はひと段落した感があり、身体は普通に戻った。ちなみに、昨日、もらってきた薬は、結局、1度も飲むことなく終わり、何だか昨日の騒ぎが嘘のように思える。でも、大事をとって本日は完全休養日とし、紋別から離れないことにする。
 午前中は軽い散歩の後、朝食を摂る。このあと、散歩の際に見つけてきた観光砕氷船、ガリンコ号およびガチンコ2世の写真撮影に出かける。この近くにゴマちゃんランド『オホーツクどっかりセンター』というゴマフアザラシの飼育センターがあったので、ここでアザラシの芸を見物、余興にアザラシに触らせてもらうというオマケまで付いていた。
 午後からは、道の駅で教えてもらったパークゴルフ場へ行く。ここは昨年オープンしたばかりの新しくて綺麗、プレー代は無料という願ったり、叶なったリのゴルフ場であった。
 また、ここは9ホールのコースが8つ、合計72ホールという大規模なパークゴルフ場であった。
 私たちは、比較的、易しいほうのラベンダーコースで、2ゲーム、36ホールをプレーした。最後の1ゲームをカウントすると、何と私が姫君を3ストローク差で破ることになった。これはまさに出藍の誉だと大いに気を良くする。これでバークゴルフに、一層、嵌まり込みそうだ。
ただ今、活躍するガリンコ号2世

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/806-5477344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パークゴルフ «  | BLOG TOP |  » とんでもない病名に驚く

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する