topimage

2017-06

とんでもない病名に驚く - 2014.06.30 Mon

風邪をひく
 6月30日、この日は終日、曇り空ながら蒸し暑さを感じる1日だった。
 本日の予定はワツカ原生花園の花の探索だ。
 『道の駅 チューリップの湯ゆうべつ』で朝食を終えるとすぐに原生花園のある佐呂間町へ直行する。
 ここでは目新しい花との出合いはなかったが、ウミミドリを始め予定していた花は概ね写真に収めることができ、まずまずの収穫を得たとの思いだった。
 でも、気分は勝れなかった。原因は、水鼻汁が止まらないのと、身体がだるいからだ。ここは旅先、早めに直しておくに越したことはない。ネットで内科医院を探すと、紋別の武田医院がみつかったので、ここの診断を受ける。
 病名は、何と『熱中症』というものだった。
 これが正しいか否かは、素人の私では判断がつかないが、正しいと仮定すると昨日の炎天下でのバークゴルフがいけなかったのだろう。でも、病院を出る頃には鼻水は治まっていた。
アザラシをトッカリという

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/805-6ed7b62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全休養で紋別に居続け «  | BLOG TOP |  » パークゴルフ

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する