topimage

2017-06

パークゴルフ - 2014.06.29 Sun

移動の途中に
 6月29日、本日も晴れ。20日からずっと良い天気が続いている。
 昨年の前半は寒い日が多かったが、今年は寒かったのは最初の数日だけで、あとは暑い日が続いている。でも、私たちが道央の内陸部にいたための現象であるのかもしれない。本日、旭川からオホーツク寄りの湧別町に移動してきたので、暑さが緩むことになるだろうことを願っている。
 移動の途中に丸瀬布(まるせっぷ)を通ってきた。ここには『いこいの森』という公営のレジャー施設があって、この中にパークゴルフ場があった。ここで、午前中から午後にかけて、2ゲーム、36ホールを楽しんだ。
 最初の1ゲームは、いつも通り、ただ打って回るだけであったが、2ゲーム目からはスコアーを記録することになった。
 結果は、こんなものだった。
 インに相当する前半の雨宮コースでは、姫君が36、私が33。アウトのやまびこコースでは、姫君が34、私が40だった。そしてトータルでは姫君が70。私が73という結果である。ちなみに、雨宮、やまびこコースともにパー33である。
 インでは、最終ホールの9番パー5で私が何と2打でカップインをさせる大マグレのアルバトロスがあって優勢に終わったが、アウトはやはり地力の差が出て姫君の勝利に終わった。
 私の若い頃、友達の多くがゴルフに熱中していて、何度となく誘われたが、仕事が忙しいことや金銭的余裕がなかったことが相俟って手を出すことはなかった。この歳になってこういうゲームの面白さを知って、無理をしてでもやればよかったかなと思ってもみた。
今では見るのもまれになった山羊

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/804-1453ed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんでもない病名に驚く «  | BLOG TOP |  » 休養日

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する