topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休養日 - 2014.06.28 Sat

 6月28日、『道の駅 東川道草館』で朝を迎える。
散歩に出かけるにあたり、トレーナーを手に持って外に出ると、これを必要としないほど暖かかった。北海道に渡ってから 最も暖かい朝であった。
 本日は休養日で、やることといえばたまった汚れものの洗濯とアイゼンの買い物だけである。
 朝食後、『道の駅 あさひかわ』に移動。この近くにあるコインランドリーに行く。ここは旭川にくると洗濯するのが恒例のようになっている、いわば馴染みの店でもある。いつもは泊まった翌早朝に洗濯をするというパターンであるが、本日は8時頃と遅かったこともあって、大型の機械しか空いていなかったため、洗濯代が高いものについた。やはり『早起きは三文の得』であることは、本当だった。
 この後は少し車の中の手直しという大工仕事が待っていた。工具も部品もあるもので間に合わせての応急的な仕事であったが、まずは綺麗に仕上がり、満足であった。
 次に秀岳荘でのアイゼンの購入である。姫君は一昨日とはコロッと態度が変わって「いらない」というが、高価なものではないので無理やり購入を承諾させるという一幕があった。
 この買い物に行く途中にパークゴルフ場が目についたので、この後に立ち寄ると無料の施設であることが分かり、『これは設けもの』だとばかりに18ホールを回ることになった。
 旭川の隣町、比布(ぴっぷ)町に観光雑誌の『ほ』に協賛して同誌購読者は無料で入浴させる温泉があったので、ここへ行くことにして車を走らせる。あと少しというところで、姫君が土日は無料入浴はできないことに気付く。良いことがあれば悪いこともある、世にいう『あざなえる縄のごとし』を地でいった日でもあった。
道の駅 あさひかわ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/803-6899f564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パークゴルフ «  | BLOG TOP |  » 予定を変更して旭岳へ

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。