topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動くに動けず女満別に - 2016.09.09 Fri

9月9日、終日にわたって雨が降り続く。

 昨日、『老人性痒いかゆい病』が再発の兆しをみせたので、以前、網走の病院で処方された薬を服用して寝たところ、このせいかどうかは分からないが、朝までグッスリと眠れた。このため、心地よい目覚めのはずであったが、これは猛烈に降る雨によって妨げられる。
 この雨は、ときによって強弱の差こそあったが、終日にわたって降り続いた。それは何処にこれだけの水が溜まっていたのだろうと正直にいって驚いたほどである。
 これまでに度々の大雨でかなりの被害を出している北海道だけに、また、土砂崩れなどの多くの被害が出そうであり、これが心配される。
 本日は全道的に雨が降るとの予報である。これでは天気の良いほうへ逃げようにも逃げる所がない。仕方がないので、ここ女満別の道の駅に居続けることにする。
 居続けるといっても、狭い車の中でジッとしていることも苦痛である。せめての気晴らしにと思い、朝食後、コンビニへ週刊誌を買いに出かける。これが、本日、車を動かした唯一の場面である。
 道の駅に戻ってからは、これを読み疲れると寝るの繰り返しである。
 これでも確実に時間は過ぎて行くので、これが嬉しい。明日の天気予報は曇りということなので、少なくとも雨からは解放されるからだ。
 ただ今、15時30分であるが、外は日没後のような暗さであり、雨も相変わらず強く、車の屋根を叩く音も大きい。
 本日は本当に嫌な1日になった。
 本日の走行距離は2Km。累積走行距離は9796Kmになった。
0 09_09
  《本日は撮影なし。写真はハナイカリ》

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/1041-b8e764e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨から逃れるつもりが «  | BLOG TOP |  » 網走界隈を当てどなく

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。