topimage

2017-11

天候回復が待ち遠しい - 2016.08.20 Sat

8月19日、曇りときどき雨。

 美瑛の交通公園で朝を迎えた。
 このとき、どんより曇った空であった。晴れは昨日の1日だけに終わったようだ。その後も一向に回復することはなく、むしろ、悪くなり、短い雨が何回かに分けて降るという具合だった。
 本日の観光とか遊びの予定は特にない。でも、夕方までに日高までは移動したい。この理由は、ここに旅雑誌『HO』に協賛する入浴施設があるので、ここへ行けば無料の温泉に入ることができるからだ。
 このため、夕方まではタップリと時間がある。
 こういうときに時間潰しにちょうどいいのはパークゴルフである。幸い、美瑛はもとより、日高まで移動する間に通る占冠(しむかっぷ)にも、最終目的地の日高にもパークゴルフ場はある。このため、どこでやってもいいのだが、汗をかいたら直ぐに風呂に入ってこれを流し落としたい。この条件に叶う所となると、必然的に日高ということになり、朝食後、ここへ向かって出発する。
 美瑛と日高の間は100Kmくらいで、2時間もあれば着いてしまう。このときも、お昼前に着いたが、前夜、途中に目を覚ましたあとになかなか寝付くことができなかったせいか、眠くて仕方がなく、とりあえず、昼寝を優先させた。
 昼寝から目覚めたのが、ちょうど、お昼だった。昼食を済ませてから予定どおり、パークゴルフを行う。
 結果は、私の調子が良くて、私が負けたり、勝ったりであったが、まだ姫君の牙城を揺るがすところまでにはいかなかった。
 ゲームの途中に雨が降り出し、これが試合終了の合図になり、風呂へと直行した。
 こうして何もない1日が終わった。
 本日の走行距離は103Km。累積走行距離は7682Kmになった。
 なお、日高の道の駅は、山間のような所にあるためか、それとも他に原因があるかは分からないが、ワイファイ(Wi-Fi)の調子が悪くてインターネットに繋がらず、ブログの更新はできなかった。したがって、これは鵡川の道の駅で書いている。
0 08_19
  《この日は写真を撮っていない》

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yore4040.blog24.fc2.com/tb.php/1019-77efd1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何時、回復するか不安 «  | BLOG TOP |  » ナキウサギの撮影成功

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (16)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (0)
2017 北海道 (49)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する