topimage

2013-06

北への花旅 - 2013.06.25 Tue

高妻山を手始めに
 このところ、愚図ついた天気が続いていて、近場の山へも行くことができず無聊をかこっている。このため、思いきって遠出をすることを決める。
 幸い、明日の長野県は雨は降らないような予報が出ているので、手始めに高妻山に登り、以後、花を求めて北上する予定だ。ここで予定と書いたが、細かい計画はもちろんのこと、どの山に登るかということも決めていないので、予定とはいえないかもしれないが……。
 でも、まだ登っていない秋田駒ケ岳と、前回、登ったが悪天候で充分な成果が得られなかった早池峰山だけは、是非、登ってみたいと思っている。したがって、まったく予定を立てていないわけではなく、ザックリとした腹案はあることだけは断っておく。
 また、出来れば津軽海峡も渡ってみたいと思っており、昨年に続いて北海道の地を周るかもしれないが、あまり先のことを具体的には考えていない。だが、持病の薬だけは切らすわけにはいかないので、本日、病院へ行って両手に抱えきれないほどの薬をもらい、今度の長旅に備えたいと思っている。
 それでは、これから旅に出る。
 「行ってきます。――なお、旅の間、当ブログの更新は休まざるを得ないが、帰ったら、また、再開して詳しく御報告します」

トキソウ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (415)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する