topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の節電策を実行 - 2012.06.05 Tue

2ヶ月間使用電力をゼロに!
 東京電力の福島第1原子力発電所の事故以来、各原子力発電所は発電停止に追い込まれ、現在では原発での発電はゼロという状態に追い込まれている。
 嘘か、本当かは定かでないが、これまで原子力発電に30%内外を依存してきたといわれる。福島の事故以来、わが国では、電力不足に対して種々の対応策を講じているものの、30%という数字が正しいと仮定すれば、電力に不足が生じてくることは誰が見ても明らかだ。
 このため、今夏の需要の最盛期を、どのように乗り切るかが大きな問題となっており、各電力会社は節電を呼び掛け始めている。
 善良な私は、微力ながらこの呼びかけに応じて、色いろな節電策を考えてきた。わが家だけでは、丸々、電力を使用しなくとも全体からみれば微々たるものにもならないことは明らかだが、それでも協力しないより、した方がよかろうという自分なりの結論に達した。
 まるっきり電気を使用しなくとも、電力不足に対しては何の効果がないことは確かである。これであるのに、一部を節電しただけでは、何もしないのと同じである。それなら全面的に電力の使用を止めるより、他に方法がないという結論に達する。
 今の生活で、消費電力をゼロにすることは不可能である。ならばどうするかと考えを進めたところ、家を空ければ何とかなることを思い付く。
 そこで、今夏2ヶ月間、家を離れることにし、この間、北海道を周ってみようという結論に達した。
 したがって、本日から2ヶ月ほど、名古屋を留守にする。この間、このブログも夏季休暇とせざるを得ないので、御了承願いたい。

ナワシロイチゴ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセス数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

登山 (147)
山野草 (417)
雑文 (139)
未分類 (14)
お知らせ (6)
案内 (2)
百名山 (22)
花旅 (75)
旅行 (29)
2014 北の大地花旅 (86)
2016・北海道 (83)
2016・北海道 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。